2017年09月26日

ピッカピカだじぇ〜

感動もんどすぇ〜✨

見た目の悪くなったネックレスや指輪を片付けたい
(o^^o)
思い立ったが吉日⤴︎⤴︎

血統よくなくても、どの子も縁あって私のところにやってきた思い出のある子たちだから・・
簡単には手離せない(T . T)

ダメ元で磨いてみようと調べたら、えらい簡単な方法を発見!

シルバーはアルミハクでカップを作って、塩と熱湯を入れて30秒つける。

プラチナ、金、メッキは熱湯に食器用洗剤を数滴落とした中に20秒ほどつける。

頑固な錆汚れは、魔法の液体で磨く。
(重曹と食器洗剤と塩を混ぜる)

びっくりするほど✨ピカピカ✨
ピッカピカだじぇ〜
私の写真で伝わるかしら?^^;

捨てる必要はなくなった‼︎
これでは断捨離にならん(笑)

たまりにたまった古いネックレス達は、グレちゃって団子状態
絡まりを解くのに1時間かかったよ
でも!ベビーパウダーをつけるとほどきやすくなるよ(´∀`)

ちゃっちゃら〜♪♪
ピッカピカだじぇ〜
ストローと鉛筆立て計216円で出来た、ネックレス絡まない簡単収納(o^^o)

どうでっか?


同じカテゴリー(ぬるいおばさん(笑))の記事画像
やっと動き出した感じ(*^^*)
忙しかったクリスマス
恒例の遠足
電子レンジでご飯炊いた!
連チャン
遺品
同じカテゴリー(ぬるいおばさん(笑))の記事
 やっと動き出した感じ(*^^*) (2018-09-19 17:57)
 忙しかったクリスマス (2017-12-27 11:39)
 恒例の遠足 (2017-12-13 09:30)
 電子レンジでご飯炊いた! (2017-11-07 12:33)
 連チャン (2017-11-03 01:56)
 遺品 (2017-10-26 13:53)

Posted by 俚諺  at 00:18 │Comments(2)ぬるいおばさん(笑)断捨離〇〇

この記事へのコメント
ベリーグッ(^0д0^)



ワテも 断捨離して リサイクルショップに もって イコヤー=3
Posted by ボンビ~オバチャン\(^0д0^)/ at 2017年09月26日 07:55
アザーす(o^^o)

捨てれない女なんです^^;
でも
頑張りんす✨
Posted by 俚諺俚諺 at 2017年09月28日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピッカピカだじぇ〜
    コメント(2)